0853-22-4801

お問合せ・お申し込み

楽しく過ごす

人生を楽しく過ごすために、
ベストなワークライフバランスを。
社会福祉法人あすなろ会は「ワークライフバランス部会」を設け、「仕事と生活の調和」、「働きやすさ」、「休暇、休憩の質量」などの向上に取り組んでいます。また、職員の個性や素質、希望や目標などを尊重して的確な人材配置を心がけています。
ライフを重視し、ダイバーシティな運営をめざしています。
イクボス宣言と活動PDF
<あすなろ会は、イクボス宣言企業として登録されています。>

◼️私は、仕事を効率的にこなし、有給休暇を取得する従業員を応援します。

◼️私は、仕事とプライベートを両立充実させている従業員を応援します。

◼️定時退社を奨励し、自ら率先して帰ります。

◼️自分自身も、家庭・趣味・社会貢献などを楽しみます。

理事長 竹 内 一 夫
自由に参加して楽しむ、スポーツ・レクリェーション
リフレッシュ・ヨガ
リフレッシュヨガは、日常の疲れやデスクワークなどでの筋肉の緊張やコリをヨガの動きでほぐし、ストレスの低減を促してくれます。心も身体もスッキリとリフレッシュして、明日からの仕事にも気合いが入りますね。
職員運動会
子どもの頃から、運動会の前のドキドキは変わりません。職場対抗だったり個人戦だったりあすなろ会の運動会は 笑いがたえないようです。毎年、数回開催していますが、職員が考えるオリジナルゲームは個人の体力だけでなく、チームワークの大切さを知ってもらいます。
ボーリング大会
大勢でも少人数でも。年代別や職域チーム対抗のゲームを、暑さ、寒さの天候にも左右されずに楽しめるボーリングは、スポーツとはいえ和やかな空気が漂います。不定期ですが、大会を開催しています。
スリッパ卓球
あすなろ会オリジナルの「スリッパ卓球」学生時代に卓球クラブで活躍をしていてもコレだけは少し違います。わきあいあいと 「ゆるゆるスポーツ」を楽しんでいます。
BBQ・ビアガーデン
体を動かしたスポーツやレクリェーションの後には、やっぱりコレ!! みんなで集まって楽しくBBQパーティ。冷たく冷えたビールがサイコーなビアガーデン。フランクなコミュニケーションが作れます。
いきいきプライベートレンタル
家族揃ってのレクリェーションが気軽におこなってもらえるように、プライベートの時にもすぐに使えるレンタル用品類が基本無料で充実しています。
・釣道具 ・キャンプ用品 ・ゴルフセット ・バトミントンセットなど