0853-22-4801

お問合せ・お申し込み

楽しく働く

あすなろ会は、自然保護や働く人の
より良い環境づくりを推進しています。
楽しく働くための環境づくりをめざして
ヘルス・マネジメント認定
認定事業所
働く人の健康を増進し、大切にするために、あすなろ会と協会けんぽ島根支部が連携して運用しています。
しまね女性の活躍応援企業
登録事業所
女性の活躍推進に向けて積極的に取り組む「しまね女性の活躍応援企業」として登録されています。
こっころカンパニー
認定事業所
仕事と子育ての両立が図られる職場環境づくりを推進する企業として、しまね子育て応援企業「こっころカンパニー」に認定されています。
スポーツエールカンパニー
認定事業所
スポーツ庁から、社員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業としてを2年連続で認定をされています。
Sport in Life コンソーシアム認定
認定事業所
スポーツ庁から、スポーツ振興に取り組む企業「Sport in Life コンソーシアム加盟団体」として認定されています。
SAFEコンソーシアム加盟
加盟事業所
厚生省の「SAFEコンソーシアム」に加盟。家族、事業者、地域の全ての人の幸せのために、解決策を考え、取り組んで行く活導体です。
ユースエール認定
認定事業所
若者の雇用管理の状況などが優良な中 小企業としてユースエール認定企業として厚生労働大臣から認定されています。
しまね イクボスネットワーク
登録事業所
従業員がいきいきと活躍できる職場を実現する取組を実践する 「イクボスネットワーク」の加入企業として登録されています。
出雲市 イクボス宣言
認定事業所
仕事と私生活を充実させ、いきいきと活躍できる職場をめざす「イクボス宣言企業」として、出雲市より登録認証されています。
働く環境づくりを認められ、あすなろ会が受賞しました。
しまねイキイキ雇用賞 島根県から雇用に関し優れた取り組みを推進している企業として表彰されました。
プレミアムこっころカンパニー 育児休業や休暇の取得率などの実績が特に優れている企業「プレミアムこっころカンパニー」として、表彰されました。
しまね女性の活躍応援企業 「しまね女性の活躍応援企業」のうち特に優良な取組を行っている企業として表彰されました。
しまね働く女性きらめき大賞 働く女性のロールモデルとしてあすなろ第2保育園の主任保育士が表彰されました。
将来世代応援企業賞 「将来世代応援知事同盟」から、子育て支援 の取り組みが評価され、「将来世代応援企業賞」を受賞しました。
えるぼし認定 一般事業主行動計画の実施状況が優良であるとして、 厚生労働大臣に「えるぼし認定」を受けました。
あすなろの求める人材像
「あ・す・な・ろ」の心と姿勢で働く
明るい笑顔で
働く
素直な心で
働く
何事にも
一生懸命働く
ロマンを求める
心を持って働く
人材育成の方針
職員の資質向上にあたって、階層に応じた研修会の開催や専門分野別における勉強会の開催等、人材育成並びに職員の資質向上を図る
役職員やそれぞれの施設事業所職員が持つ情報や知識、ノウハウなどを法人全体で共有し活かすことができるよう、施設、事業所間で人材交流等ができる体制の強化を図る
職員個々の能力開発、技能習得を推進するとともに、一人ひとりが相互に支え合い、励まし合っていく体制をつくる
キャリアパス基準をもとに、OJT、OFF-JT、SDSに配慮しながら、職種、階層別に、各種研修を行う
人材育成計画
サポート体制
個々の能力が発揮され、楽しく働ける日々がくるまでサポートします
研修プログラム
スキルを高めるために段階に応じた充実の研修プログラム
キャリアパス
努力と実力で確実にステップアップが約束されています。
キャリアパス
キャリアパス