『ケアハウスあすなろ』は、利用者様のいきいきとした暮らし、安心して過ごせる穏やかな暮らしをサポートします。

ケアハウスあすなろは居室50室を備え、大食堂・大浴場・眺めの良い最上階の多目的ホールなど利用者さまのコミュニティスペースはもちろん、居室各階にはご家族の方と談話を楽しむスペースも充実しています。同一敷地内には同法人の運営するデイサービスや保育園などの施設があり、世代間の交流や地域社会との交流など、人と人とのふれあいを大切にしたあたたかな環境が特長です。利用者さまのいきいきとした暮らし、安心して過ごせる穏やかな暮らしをサポートすること。それが私たちケアハウスあすなろの願いです。

ケアハウスとは

軽費老人ホームの一種で、老人福祉法に基づいて建てられた施設です。60歳以上でひとり暮らしに不安を抱えられている方、ご家族による援助を受けることが困難な方が比較的低額な料金で生活を送れるように考慮したケア付き住宅です。食事の提供、入浴等の準備、相談及び援助、健康管理、社会生活上のサポート、その他日常生活上必要なサポートを行ないます。居室、食堂、廊下などバリアフリーとなっており、安全に暮らすことが出来ます。個室で自立した生活が送れるようになっていますが、必要に応じて在宅福祉サービスを受けること可能です。

お知らせ
2022/03/10
リニューアルのお知らせ
「おいしい!」と好評のあすなろの食事
毎日を美味しく楽しみましょう

「おいしい!」と好評のあすなろの食事

充実したクラブ活動や年間の行事
張りのある暮らしにために

充実したクラブ活動や年間の行事

ケアハウスあすなろケアハウスあすなろ
あすなろデイサービスセンターあすなろデイサービスセンター
あすなろ多機能居宅介護施設あすなろ多機能居宅介護施設
あすなろ保育園あすなろ保育園
あすなろ第2保育園あすなろ第2保育園
あすなろキッズルームあすなろキッズルーム
あすなろ児童クラブあすなろ児童クラブ
高松第1児童クラブ高松第1児童クラブ