社会福祉法人あすなろ会 島根県出雲市
 
社会福祉法人あすなろ会  
さわやかな風明るい福祉の郷あすなろ会
[名称] 社会福祉法人あすなろ会
[住所] 〒693-0006 島根県出雲市白枝町396-2
[TEL]  0853 - 22 - 4801
  お電話でのお問い合わせは 
メールでのお問い合わせはこちらから
 
   
 
ホームへ 理念と方針 概要 沿革 グループ施設のご案内 情報公開 職員採用情報 個人情報保護方針
 
   
 
 
各施設へのリンク
ケアハウスあすなろへ
あすなろデイサービスセンターへ
多機能型居宅介護施設へ
あすなろ保育園へ
あすなろ第2保育園へ
あすなろキッズルーームへ
地域関連施設
あすなろ学童園へ
  職員採用情報  
   
社会福祉法人あすなろ会では現在下記の職員を募集しております。
保育士(平成30年度新規採用職員) 2017_10更新

詳しい情報はこちらから

介護職員(平成30年度新規採用職員) 2017_8更新 詳しい情報はこちらから
社会福祉法人あすなろ会は、ほぼ同一敷地内に高齢者施設や保育園があり、
子どもたち、高齢者の方、そしてその人たちをとりまく家族や地域社会の方々がふれあい、
いたわりあい、支え合いながら日々、交流活動を行い、絆を深め、育ちあっています。
各職場の職員同士が協力し合い、何かあれば助け合う、人と人とのつながりを大切にした職場です。
働きやすさ
働きやすい職場づくりを目指し、職員間で業務を分担・協力し合い、悩みや思いを話し合える機会をたくさん持ち、チームワークを大切にしています。
未経験、ブランク有りでも安心して働けます。
未経験の方にはまずは簡単な業務から行って頂き、先輩職員やベテラン職員の指導により介護・保育などの業務を少しずつ覚えていただきます。未経験でも安心して働けます。ブランクのある方には、短時間就労への対応も相談に応じます。
家庭の都合による時間調整等が可能です。
家庭や育児の都合の為、短時間勤務を希望される方、また配偶者の扶養控除の範囲内の勤務を希望される方は、時間帯等相談に応じます。
有給休暇取得の推進を図っています。
各自が申請して取得する有給休暇はもちろんのこと、連続に取れる希望有給休暇として、3日間連休(土日を含むと5日間連休の場合もあり得る)を取得できます。
研修制度も充実しています。
入職時には新任職員研修を行います。そして、施設内研修・法人全体での研修・外部研修への積極的な参加も行い、一人ひとりが学んだり、職員みんなで学びあうことができる体制をとっています。
資格取得を応援します。
無資格者に対して、雇用期間中に専門職に対する資格を取得した場合に、資格取得手当を支給します。また、既に専門職の資格を保有している方でも新たに資格(対象の資格のみ)を取得された方も対象となります。
福利厚生も充実しています。
法定福利厚生として、社会保険料(雇用保険、健康保険、介護保険、労災保険、厚生年金保険)完備しています。(働き方に応じて対象外あり)法定外福利厚生として、対象者には住宅手当・交通費・扶養手当等を支給致します。退職共済制度にも加入しています。また、職員の方が健康でいきいきと働くことができるよう、健康診断の実施(補助あり)や産業医相談・指導等を実施しています。法人全体職員を対象とした各種レクリエーションの企画や飲み会等も行っています。
育児休業、介護休業取得を推進しています。
産休・育休をはじめ妊娠から産休までの体調不良時の休暇、子どもの看護休暇の取得や介護休暇の取得等、育児や仕事、介護休暇や仕事が両立できるよう支援します。
各施設間で職員交流も行っています。
法人内に各種の部会(施設長部会、施設連携部長会、部会長会、サービス向上部会、リスクマネジメント部会、人材育成・研修部会、食育・調理部会、苦情対応部会、いきいき部会)を設け、施設内だけでなく、各施設間で交流しやすい体制の推進を図っています。
在職者からのメッセージ

 

 

   
   
  Copyright (C) 2012 Asunarokai Council of Social Welfare. All Rights Reserved.